2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これから観るもの

明日で後期の授業も終わり、春休みが始まる。2ヶ月もあるが、やるべき事は沢山あるので大切に時間を使いたい。けど、とりあえずは、展覧会巡りをしたい。全然動けていなくて、見逃してしまったのも多いことが悲しい。忘れないよう、2月中に観るものをメモ…

日常 場違い

課題も提出し、一休憩。展覧会に足を運ぶ。 「日常 場違い」展@神奈川県民ホールギャラリー 素敵なパフォーマンスだった。先週から体調を崩していたが、病は気から、これを観て元気が出てきた。 佐藤恵子の作品も、その場に留まりたくなる印象に残る作品。…

ソコバケツノソコ

設計課題提出。出したものを見返すと言い足りない部分がいろいろあるが、時間的にも体調的にも提出した内容が限界だった。どう評価されるのかを待ちたい。提出した資料を知人に見せる、今のうちから営業活動。 課題でギリギリだったにも関わらず、土曜ソコバ…

課題に追われる

設計課題の提出が迫ってきている。時間に追われているものの、今週末は飴屋法水演出の黒田育世ソロダンスだ、楽しみ。月末は地点の公演、楽しみ。来月末はイキシマ、とても楽しみ。もう予約してしまったので、月末はしばらく関西に滞在したい。その足で実家…

今年もいろいろとある

2010年になった。テン年代である。テン年代が終わる時には35歳なので、勝負の年代って言い方はよく分からないが、そんな年代の始まりである。 新宿のお寺で除夜の鐘つき。既に順番は200回目くらいだったが、高層ビルに囲まれながら煩悩は除けるのか…