2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪へ

今から急いで荷造り。旅のお供の音楽は決まった。明日の朝には大阪にいるのがすごく不思議で、ワクワクしている。 ゲルハルト・リヒター 「New Overpainted Photographs"@ワコウ・ワークス・オブ・アート:記憶の上塗りって言葉が、鑑賞中に頭に浮かんでい…

世代など今問題にすることなのか

寒い。東京の冬がこんなに寒いとは。来週大阪に戻るので、もっと暖かいことを祈る。 束芋 「断面の世代」@横浜美術館:僕と10歳も変わらない作家が世代について語るこの違和感は何だ。時代感ではなく世代感を、現代において敢えて語ることに意味があるの…

美術は450円、舞台は4,500円

先日、4,500円の舞台作品を招待で観させてもらうが、とても不満足な内容。学生割引で450円にて下に書いた企画展を観て、面白くて満足な内容。単純な比較など出来るはずはないけど、この金額差に今更ながら驚く。 ウィリアム・ケントリッジ 「歩きながら歴史…

あれこれ

やっとレンタルできた。聴く前から、手にしただけで感動の名作。どの土地を思えば良いのか。ア・コーラス・オヴ・ストーリーテラーズアーティスト: アルバム・リーフ出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2010/01/13メディア: CD クリック: 6回この…

春休み始まる

友人宅に2時間くらいお邪魔している間に外は雪景色になっていた。今も、家の向かいにある駐車場と車が白く覆われ続けている。こんな事、東京でもあるのだなー。 最近観たもの 「あたしちゃん、行く先を言って −太田省吾全テクストより−」@吉祥寺シアター:…