2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

街の繋がり

あっという間に10月も終わり。いろいろ計画的に進めていかないと、瞬く間に学生期間が終わってしまいそうだ。 先週は神田付近と武蔵小金井へ。今週は展覧会観に初台に、明後日は中野→西巣鴨→六本木。自転車の1時間走行が全く苦にならない。平坦な道が多い…

晴れた日が続く

秋晴れが気持ち良い日々だ。バイトに向かう10〜11時に家を出た時の気持ち良さ、心地よい陽射しと気温。会社勤めしていた頃には感じ得なかった感覚である。 最近観た展覧会 大友良英 「ENSEMBLES 09 休符だらけの音楽装置」@旧練成中学校:自転車で迷いなが…

何かとレンタル

気づいたら、もう10月も後半、早すぎる。バイト、学校、勉強、読書であっという間に日々が過ぎていく。音楽はよく聞いている。SMALL MUSICで借りてばかり。人生で一番多様に聞いているかな。 最近観たもの展覧会 「ENSEMBLES 09 休符だらけの音楽装置展 "w…

駒場へ

初めて駒場へ行ったのだが、家から近かった。自転車で約20分、東京広いようで案外狭いな、としみじみ。隣駅の辺り(池ノ上)も含めて、こじんまりとして印象良い。前川國男設計の住宅を観る。丹下健三が担当していたようだが、玄関部の開口から入る光が気…