2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

良質なPC用スピーカーの相場は…?

大友良英の著作、買ってしまった、お金ないのに。 よく考えたら『「ENSEMBLES」』展観に行くのはおそらく2週間後、青春18切符で。それまでには読んでおかねば、と意気込んでブックファーストのレジに向かっていた。本を買ってこんなに幸せなのは、久しぶり。…

塩田千春「精神の呼吸」展は観るべし

『 塩田千春 「精神の呼吸」』はちょっとすごい。 エスカレーターで地下2階に降りる時点で度肝を抜かされてしまった、唖然。 国立国際美術館の、見慣れた空間に突如現れた無数の赤い糸と靴。心の中で、「やるなー…」と連呼していた。 ベッドと糸のインスタレ…

コロナビールは今や323円

コロナビールをスーパーで久しぶりに買う、323円。大学時代、学祭でコロナを確か300円で売っていたのに。 『「建築がうまれるとき ペーター・メルクリと青木淳」』を読了。 メルクリのドローイングは今の僕にはちょっと読みとれない、時間が必要。アト…

未来をつくる

足の調子が大分良い。 今日はスピードを出して走る、が、足も心肺機能もいろんな所がついていってない。 「建築をつくることは未来をつくることである」を読了。建築をつくることは未来をつくることである作者: 山本理顕,飯田善彦,西沢立衛,北山恒出版社/メ…

大阪=「三人姉妹」、東京=「五人姉妹」

先日ジムでトレーニングをしたら、足を痛めてしまった。どうもジムは苦手である。 足の状態を確かめながら30分ほど走る。スピードはあまり出せない。 二つの公演を観る。「ハムレット」と「三人姉妹」。名は間違いなく凄いが、実はどうだったかといえば… …

七夕は別に走る日ではない

朝起きる→パン食べる→部屋の片づけ→走る てことで、10時くらいから走る。この時期、10時は既に炎天下である。 ストロークス「Is This it」を聴きながら走るも、Somedayで既にかなり息が上がっており、Last Niteで横腹が痛くなり、New york City Copsで完全に…

屋上があれば

夏の夜も割と涼めそうなものなのに…読書してるだけで暑い。 『「パーク アンド ラブホテル」』 を観る@第七藝術劇場 佳作だが、何か物足りない。3人の訪問者を3つのストーリーとしてほぼ完全に切っているところか… 次に引っ越す時は、屋上が欲しい。アト…