コロナビールは今や323円

コロナビールをスーパーで久しぶりに買う、323円。大学時代、学祭でコロナを確か300円で売っていたのに。


「建築がうまれるとき ペーター・メルクリと青木淳」』を読了。
メルクリのドローイングは今の僕にはちょっと読みとれない、時間が必要。アトリエ・ワンの貝島桃代がメルクリの授業を取っていたのはびっくり。キュレーターの保坂健二朗の無目的論はとても興味深かった。しかも、この論の示唆を保坂和志の著作から得ているのはもっと興味深い。今度読もうっと。

羽生 21世紀の将棋

羽生 21世紀の将棋


最近観たDVD
ミリキタニの猫』:今朝の日経新聞上野千鶴子がアンチ・エイジングの現代社会に対する批判(と僕は受け取った、若干同意)を寄稿していたが、下り坂(人生後半)のノウハウは要らない、
           ミリキタニの生き様を観るべし、ピースしている姿が格好良すぎる。ミリキタニの生き様、そこから現われるアメリカ像、お勧めの映画。

ミリキタニの猫 [DVD]

ミリキタニの猫 [DVD]

『ラストデイズ』:エレファント同様静かな美しさ、その美しさが狂気を感じさせる。新作見逃してしまったので、DVD化されるのを待つばかりだ。

ラストデイズ [DVD]

ラストデイズ [DVD]