掻く・描く

は同意義語とは驚きだが、改めて考えると確かにそうだな。
「線の発見」@大阪市立近代美術館(仮称)心斎橋展示室
橋本府知事の政策が原因で大阪の芸術が衰退することを懸念して止まないが、ここが(仮称)じゃなくなる時は来るのだろうか…
結構面白い/勉強になる企画をやっているし(今回も)、もっと多くの人に来場してもらえる場所に移れることを祈るばかりだ。


grafのギャラリーにて、「狭間の旅人」を観る。
あの5階の空間の各展示による空間の変化を観るのはとても面白い。
モノとモノとの関係が、観ていて楽しい。すごく心を落ち着かせてくれる。会期中にもう一度は観に行きたい。
それにしても家の中が枯山水だなんて面白すぎる。


最近観たDVD:デイズ・イズ・ボサノヴァ

ディス・イズ・ボサノヴァ [DVD]

ディス・イズ・ボサノヴァ [DVD]

ボサノヴァ好きなら間違いなく楽しめる。しかし、僕は…。ブエナ・ビスタは楽しめたのに。音楽・土地に対する親近感の違いだろうか。