後輩、旅立つ

行っちまった。何処だ?北欧、デンマークだ。
楽しんで来てほしい、それしか言えなかった。彼の年齢はとにかく楽しむ時間だ、とにかく遊ぶべきだ。


書くことはいろいろある、そんな気がする。


とりあえず、読んだ本
「ハル、ハル、ハル」:1日で読み終えることができるほどスピーディ。タイトル作品は刺激的。あとがきで書いているように、今まで以上にというか、今までと文章への意識に少し変化があるように感じる。
           残りの2作は少しクエスチョン。僕の大好きな美術家(?)が去年の末に、最近古川日出男の作品にそこまで刺激を受けない、と言ってたのが分からないでもない。ない。

ハル、ハル、ハル

ハル、ハル、ハル


とりあえず、観たDVD
「DOWN BY LAW」:前に書いたブログの続きになるが、この映画のラストのY字路はカッコ良い。横尾忠則も絶対好きなはず。


「さくらん」:エンターテイメント性の高い映像作品、と捉えるべきだろう。

さくらん [DVD]

さくらん [DVD]


ルワンダの涙」:絶対に見るべき映画。絶対に見るべき映画。この作品が映画化されたことが素晴らしい。語弊を生むかもしれないが、映画にはこういう力がある。それを感じさせてくれる作品。

ルワンダの涙 [DVD]

ルワンダの涙 [DVD]