旅的引越し9日目:鎌倉⇒東京

3月25日
今日が最終日、引越しが無事に終了する。宿泊させてもらった彼が仕事の為に7時半に出ていくが、家でゆっくりさせてもらう。風呂に入ったり、朝飯を食べているうちに雨が降り始める。また雨か。洗濯する暇がなかったので、今日で3日連続同じTシャツとパンツ、2日連続同じ靴下。日本だと少し抵抗が。雨の支度をしてゴールの東京都庁へ。運良く昼食中に雨が止む。鎌倉から東京までの距離はさほど遠くない。ゆっくり、気持ちを切り替えようとしながら自転車をこぐ。こうやって自転車をこぐのも今日が最後だ。もう少し続けたいようにも思うが、肉体的(膝痛)にも経済的にも気持ち的にも今日が最後だ。9日間はタイトなスケジュールだったが、ちょうど良かったと思っている。17時前、東京に到着。これで8都道府県目。新宿に行く道に結構迷いながら18時半過ぎに東京都庁へ。やっと、東京への引越しは完了。
友人の仕事が終わるのをファースト・フード店で待つ。東京での新生活、大阪に続けての居候生活が始まる。とりあえずは疲弊した体を休めてから。